Blogペット火葬浜松 ぬくもりの
ブログ

訪問火葬

東区小池町でトイプードルの火葬なら

2022年1月14日(金)

こんにちは。地元浜松で活動しております『ペット火葬浜松』です。

本日は浜松市東区小池町でトイプードルを飼っている方に向けて発信いたします。

※この記事を書く理由は、小池町の方からお問い合わせがあった為です。

弊社のご葬儀・ご火葬のことが少しでもお伝えできれば幸いです。

目次【本記事の内容】

1.浜松市東区小池町でトイプードルの火葬

改めて本日の午前中にお問い合わせくださった長谷川さまのワンちゃんのご冥福をお祈りいたします。

ホームページにて『ペット火葬浜松』を見つけてお電話してくださいました。

ペット火葬浜松は訪問型のペット火葬業者です。

新しくできたばかりのペット葬儀社ですが、私共のペースで私共のやり方でゆっくりやっております。

とにかくご家族様の心に想いを寄せ、話を聞いてあげられるペット葬儀社を目指しております。

 

1-1.訪問火葬って?

さて、『訪問火葬』と普通に書いていますけど、

訪問火葬』を知っていますか?

訪問火葬とはその名前のとおり、

ご自宅に訪問して、ご火葬が出来るサービスの事です。

出張火葬』や『移動火葬車による火葬』と呼ばれることもあります。

ご自宅にお伺いする際にトヨタ社のハイエースというのバンでお伺いいたします。

車の外観は普通の車との違いはほとんどなく、火葬が出来る車とは分からない仕様になっております。

車の内部には、火葬出来る設備がある専用車なので重量はかなり重いです。

そのため、走行中は細心の注意を払い、ゆっくり走っております。

訪問火葬ではご自宅での火葬がメインです。

駐車場を利用させていただき、ご火葬いたします。

もしもご自宅以外をご希望されたり、自宅がアパートやマンションですと、駐車場で火葬するわけにはいきませんよね。

その際は、弊社の事務所件自宅に戻って火葬してからお渡しという方法をとらせていただいております。

もちろん、どうしてもという場合は立ち会いも可能です。

臭いや煙などほとんど出ないので、ご近所さまとのトラブルはこれまで一度もありません。

『訪問火葬』は、ご近所さまでペットちゃんと交流がある場合など、立ち会いされる方もおられますので、みんなでの送り出してあげるといった意味では本当に良いことだと感じております!

1-2.お骨をお返しいたします。

訪問火葬では、ご家族様立ち会いの元、お別れからご火葬を終始見守っていただけます

ご火葬が終わってから、お骨を拾うことも出来ますし、その場でお骨をお返しいたしますのでご安心いただけております。

不安に思うことや、ご相談またはご要望がございましたら何でも言ってくださいね!

ペット火葬浜松は、スタッフの人柄とご火葬の技術、飼い主様思考の柔軟な内容変更のもと、喜んでいただけるサービスをご提供いたします!

24時間いつでも対応いたしますので、ご火葬の日時でお困りの方はご連絡お待ちしております!

今後とも『ペット火葬浜松』をどうぞよろしくお願いいたします!

ご用命はこちらからお願いします↓↓↓

https://petcremation-hamamatsu.com/