Blogペット火葬浜松 ぬくもりの
ブログ

ペット火葬

【浜松市、予算20000円前後で犬の火葬が出来る浜松市のペット火葬業者なら】

2021年12月31日(金)

こんにちは。ペット火葬浜松です。

弊社は浜松市内のペット火葬を行なっている業者の中で、ちょうど真ん中ぐらいの価格帯に設定しております。

もちろん単に価格だけ真ん中にしたというわけではありません。

理由は、ペットのご葬儀にかかる経費を抑えている為、自然とこの価格帯が妥当だろうと考えました。

20000円前後の価格帯は経費を考えると妥当な金額であり、以下でも以上でもサービスの質はそれほど変わりません。

あとは、誰が行うかですかね。

低価格すぎても、高価格でも良くないと思っています。

目次【本記事の内容】

1. 2万円でペットの火葬が出来るペット火葬浜松

弊社は2万円前後でペットちゃんのご火葬を行えます。

低価格でやっている全国チェーンのペット葬儀社様とは違い、地元地域に根付いたペット火葬業者となれるように、日々精進しております。

浜松市には約5社のペット葬儀社が存在しております。

寺院様の火葬やご葬儀を含めると10社ぐらいになるのではないでしょうか?

その中でもっとも低価格なのは、ペットセレモニーにじのはし様です。

もっとも高価格なのは、ZuttPet様です。

その間にペット火葬浜松があります。 料金は高すぎず、安すぎず、全国の相場ぐらいでしょうか。

質素すぎず、おごそかすぎないペット火葬を目指しております。

 

1-1.2万円でどこまでしてくれるの?

弊社は、浜松市のペット火葬ではあまり行なっていない、棺に納める「納棺の儀」をおこなっております。※棺をご用意しております。

ご納棺をしたあとに、お花や大好きだったおもちゃ、食べ物をお手向けいただきます。

そして十分にお別れをしたあとにご火葬となります。

ご火葬後、お骨をご家族様に拾っていただき、ご返骨となります。

非常にシンプルな流れですが、ご家族様のお気持ちを汲み取り、まごころあるペット火葬をします。

 

1-2.低価格や高価格の落とし穴

低価格のペット葬儀社の場合、やはり相応の御葬儀となります。

担当者がスーツを着ていなかったり、言葉遣いがあまり宜しくなかったりします。

高価格の場合は、丁寧です。

しかしながら、亡くなる寸前まで、動物病院に通ったりお薬を飲み続けていたりとお金がかかるので、ペット葬儀においても高額だと大変なのではないかと考えてしまいます。

また、最初に案内した金額から様々なオプションが付き結果的に高額になるケースもあります。

プランの中に骨壷や出張費が含まれているか

こういったところも確認が必要です!

それぞれペット火葬業者によって、特徴がありますので、よく精査して決めていただければと思います。

ホームページのカッコ良さだけではないですよ!

担当者の想いを感じてほしいです!

最後の方はペット火葬浜松からのメッセージでした。https://petcremation-hamamatsu.com/