Blogペット火葬浜松 ぬくもりの
ブログ

訪問火葬

【浜松市でペットの訪問火葬をするなら】

2022年1月7日(金)

こんにちは。ペット火葬浜松です。

数あるペット葬儀社がある中で、弊社のブログを読んでもらえた事に感謝申し上げます。

私共は、誠実な信頼の根を張る為に、日々精進しているペット葬儀社です。 どうかご安心いただき、ご依頼くださいませ。

さて、本日は浜松市でペットの訪問火葬をするなら弊社にお任せください。という宣伝をさせていただきます。

まずは静岡県浜松市に拠点のある【ペット火葬浜松】の事を知らない方に弊社のご火葬の流れと他社さまとの料金比較を分かりやすく解説していきますので、よろしければご覧くださいませ。

目次【本記事の内容】

1.弊社の歴史

ペット火葬浜松]は、2021年12月にスタートしたばかりのペット葬儀社です。

浜松市の新米ペット火葬業社が、静岡県西部地区のペット火葬業者全体と協力し、各地域で亡くなられたペットの供養の為や、残されたご家族様の心のケアのために、ペット火葬という仕事を通じてたくさんの愛犬家、愛猫家の方々と出逢い、命の尊さを大人から子供にまで伝えていく物語をぜひ応援してもらえると嬉しいです。

ペット葬儀浜松]のセレモニースタッフを主に担当する齊藤からメッセージを聞いてください。

はじめまして。ペット火葬浜松の齊藤です。 私はペット火葬を通じて、社会貢献と大切な方々へ恩返しをしていきます。 ペット火葬は、どこのペット葬儀社に依頼をするかよりも、誰に大切な家族を火葬してもらうかという時代にきていると感じます。 動物が本当は好きではない人が担当者だったらどうですか? 口では良い事を言っていても、生き物に対する想いがない担当者はどうですか? 私だったら、動物に対して優しい心を持った方や、一緒に悲しんでくれるような人間味溢れる優しい方に、自分の大切な愛犬の最期をお手伝いしてほしいです。 このように、誰がご葬儀を担当するかによって、残されたご家族様のペットロスの症状なども緩和してあげられると考えております。 困っている人を助けたい。 求められたらなんとかしてあげたい。 私は『心』で動くので、無茶なご要望でもなんとかしようとしてしまうのが欠点であり長所です。 この『ペット火葬浜松』は、以前働いていたペット葬儀社では、出来なかったことにチャレンジさせてもらえる環境です。 支えてくださっている方への感謝を忘れずに、ご依頼主様へ優しさを還元していきます。 どうぞ、ペット火葬浜松の齊藤をよろしくお願いいたします。

1-1.私たちの想い

私たちペット火葬浜松は、『心』が動くペット火葬を目指して、浜松を中心に活動しております。

皆様の心が動く時ってどんな時ですか?

私たちがペット火葬を通して、ご家族様の心を動かせてあげられるのは、期待を上回った時だと思っております。

例えば、ホームページに書いてないけど、ご火葬当日、スタッフによる感動するような心配りがあったらどうですか? 心が動きますよね。

そこまでしてくれるの?と思えるペット葬儀社が浜松に誕生です。

【家族の期待を上回り、丁寧で手厚いペット火葬を、大切なペットちゃんに最期のプレゼント。】

ご家族様のご要望、ご希望をお申し付けくださいませ。

1-2.訪問火葬とは

訪問火葬とは、移動火葬車にてご自宅でご火葬ができるサービスのことです。

ワゴン車(ハイエース)でご自宅にお伺いいたします。そのワゴン車に火葬の出来る設備が積載されているので、ご自宅が一軒家の場合はご自宅でのご火葬が可能ということです。

訪問火葬であれば、ご火葬の間、遺品の整理もしながら、ペットちゃんとの思い出を家族と語り合うことが出来ます。

訪問火葬であれば、ペットちゃんが住み慣れたご自宅でお心静かにお見送りが出来ます。

訪問火葬であれば、ご家族様のプライベート空間で、お別れとご火葬に集中出来ます。

訪問火葬って実はすごく恵まれたご供養の選択なんですよ。 もちろん霊園に出向いてご火葬をする方法もありますが、お辛い時にご家族様のご負担を最小限にするためにも、ご自宅でペット火葬業者を待ち、その時間ギリギリまで、ペットちゃんの側にいられます。

2.ご火葬までの流れ

ペット葬儀社によって異なる、サービスの流れについてご説明いたします。 弊社の場合は、ご予約のお電話にて、ご説明とご葬儀代金の総額をお伝えしております。

ご火葬当日は、ご自宅にお伺いをいたします。 その後、ご納棺といって、ペットちゃんのお体の大きさに適した棺に納めます。 お花や、食べもの、大好きだったおもちゃなどお手向けいただきます。 ※お布団やまくらもご用意いたします。 十分にお別れをして頂きましたら、ペット火葬炉にご移動となります。 ご自宅のお庭で、ご焼香を行い、火葬となります。

ご火葬の間は約1時間半ほどかかりますので、ご自宅の中で普段通りお過ごしいただくか、遺品整理などをして、お待ちくださいませ。 ご遺骨をご拾骨の際は、弊社のスタッフが別のトレーに移して、自宅の中までお連れしますので、拾って頂き、お骨壷に納めます。

最後に綺麗な覆い袋に納め、ご返骨となります。 これが基本的な流れとなりますが、毛を切ったり、ご遺骨を粉骨したいとのご要望があればお申し付けください。 可能な限り、ご要望に応じます。

2-1.他社さま比較。料金は高い?安い?(H3)

さて、弊社のご料金形態についてですが、 浜松市のペット葬儀社の中で、真ん中より少し低価格の火葬料金に設定いたしました。

しかしながら、サービス内容は、浜松一を目指しておりますので、ご利用頂ければ、料金、サービスともにご満足頂けるのではないかと思います。

例えば、大人気トイプードルのご火葬の場合、他社さまで1番高いと50000円ぐらい。 1番安いと20000円ぐらい。 弊社だと30,000円ぐらいです。 ご覧のとおり、金額は真ん中より少し低価格です。

2-2.ご火葬のあとに

ご火葬のあと、ご葬儀のあとが重要です。 ご火葬をして、お骨を返して『はい、おわり』なんて、なんと業務的でしょうか…。

作業なら誰にだって出来ますが、ご家族様を労うお言葉をかけることも重要ですし、ペットちゃんの思い出話をお聞かせいただけたら、私共もすごく嬉しいです。

ぜひ、たくさん会話をして、私たちに、まるで親戚に話すように、お話しを聞かせてください。

グリーフケアを学んだ葬祭ディレクターがご家族様のペットロスを緩和するために、お話し聞きますよ。 安心してご用命くださいね。