Blogペット火葬浜松 ぬくもりの
ブログ

ペット火葬

子供たちが参加しやすいペット火葬。うさぎのお葬式を浜松市で

2022年2月4日(金)

こんにちは。訪問火葬を承っておりますペット火葬浜松です。

浜松市でも、うさぎを飼っていらっしゃる方がとても多いですね。

幼稚園や小学校でうさぎが飼育されていた時代、私も大切に大切に育てていた記憶がございます。

走るのが学校で1番速かった私は、うさぎを校内や園庭に離しては走って捕まえていました。

小さなお部屋に入っているのがどうも窮屈そうで、外に出してあげたかったんでしょうね。

今では、学校で飼育している動物も少なくなったのではないでしょうか。

少し寂しいですね。

いろんな大人の事情があるのでしょう…。

個人の意見ですが、子供たちが動物と触れ合える機会を作るのは大事なことだと思っております。

いのちのお勉強にもなります。

優しい心を育てることもできます。

私はペットの葬祭業に携わっていますので、

動物たちの『もし万が一』の際には

ぜひ子供たちにも命の現場をみてもらいたいと思っております。

子供たちが参加しやすいペット葬だから、子供たちに命の尊さを経験させてあげられる。

これは、浜松市内でペット葬祭業をやっている意義が大いにあると感じております。

ペット達が自らのいのちで教えてくれることを次の世代にも繋げていきたいです。

私共は葬祭業だからこそ伝えられる命の尊さを大切にしております。

https://petcremation-hamamatsu.com/