Blogペット火葬浜松 ぬくもりの
ブログ

訪問火葬

浜松市で亡くなった猫のお別れ式

2022年2月2日(水)

こんにちは。ペット火葬浜松です。

やっと少しずつ、ホームページが上がってきました…が、まだ2ページ目…。

もっともっと認知されるように頑張ります!

でもやったらやった分、Googleさんは評価してくれるんだなぁと実感しております!

さて、浜松市で亡くなった猫のお別れ式をするならペット火葬浜松で!

という記事を書かせていただきます。

お別れ式とはお葬式のことです。

他にも色々な言い回しがありますよね。

・ご葬儀 ・ご火葬 ・セレモニー など

どれもペット葬においては同じことだと思ってください。

本日は弊社のお別れ式についてご説明いたしますね。

それでは、最後までご覧いただけたら嬉しいです!↓

目次【本記事の内容】

1.ご予約

まずはお電話ください。

お電話の際に何点かお尋ねしますのでお答えください。

こちらからお尋ねする内容は

◇種類(犬または猫など)

◇体重(おおよそでかまいません)

◇ご希望の日時

◇ご依頼主様のお名前

◇ご住所

◇お電話番号

上記の項目をお尋ねいたします。

ご予約が埋まってしまうことがありますので、亡くなられた際のご一報はお早めにお願いいたします。

 

1-1.お伺い

ご指定の日時にお伺いいたします。

その際、ワゴン車で伺いますが、火葬が出来る専用車輌でのご訪問です。

社名など一切かかれておらず、見た目は普通の車と変わりません。

中に火葬の設備があります。

 

1-2.ご納棺

ご説明とご確認を終えたあとは、棺にご納棺いたします。

棺の中には思い出の品(おもちゃ、食べ物、お花など)を入れてあげてくださいませ。

弊社の場合は、なんでも入れてあげられます。

 

2.ご火葬からお骨上げ(ご拾骨)

ご火葬は駐車場にて行います。

煙や臭いがほとんど出ませんのでご近所の方からのクレームなどはほとんどないのでご安心くださいませ。

また音も、ドライヤーを部屋の中で使っているぐらいの大きさですので、ほとんど気になりません。

そのあたりは、周りの方々への配慮に人一倍徹底させておりますので、ご安心くださいませ。

ご火葬は約2時間ぐらいかかります。

ご火葬後はご遺骨をご家族様に拾っていただきます。もちろん、スタッフにお任せも出来ます。

 

2-1.ご返骨

ご遺骨を全て骨壷に納めたら、綺麗な袋にお包みしてお返しいたします。

猫ちゃんのご遺骨の場合、特に定められた法律はありませんので、ご家族さまの思うように保管していただいてかまいません。

ずっと手元に置いておくのも良し、庭に埋めるのも良し、近くのお寺に埋葬することも可能です。

お散歩コースや海洋散骨などをお考えの方は、アドバイスがございますのでご連絡くださいませ。

2-2.ご精算

基本的には現金でのお支払いになりますが、後日でもかまいません。

突然のことで、手持ちがない場合なども考慮して、そのように決めております。

後日、集金に伺いますので、ご用命の際は、お金のことを気にすることなく、猫ちゃんのことだけを想ってご利用くださいませ!

大切な猫ちゃんとのお別れを後悔して欲しくありません。私共にできることは、精一杯行いますので、なんなりとお申し付けくださいませ。

https://petcremation-hamamatsu.com/