Blogペット火葬浜松 ぬくもりの
ブログ

【浜松市中区でペットセレモニーするなら『ぬくもり』で】

2022年3月8日(火)

ぬくもりです!こんにちは。

弊社はペットの火葬、葬儀の施行、供養のご相談を浜松市中区で承っております。

【ペットセレモニーとは?】

ペットを飼っている方であれば近くのペットセレモニー会社をご存知の方もおりますが、聞き馴染みのある言葉!という訳ではないですよね。

ペットセレモニーというのは、

◇ペット葬儀

◇ペット火葬

◇ペット供養

これらの事を指します。

その中にも色々あって、

◇合同火葬

◇個別火葬

◇一任火葬

◇立会い火葬

◇ご拾骨・お骨上げ

◇ご納棺

◇納骨

◇読経

◇訪問火葬

◇移動火葬

◇出張火葬

◇固定炉

など、初めてペットセレモニーをされる浜松市中区の方々は混乱してしまうことと存じます。

弊社が浜松市中区でペットセレモニーをご希望の方々から選ばれる理由の一つをご紹介いたします。

それは、上記のような『専門用語』は使わずに、どなたにでも分かる言葉でご説明させていただいております。

ご家族様の立場になって、分かりやすく安心して納得できるペットセレモニーをご提供するためです。

ちなみに、弊社の特徴は

ペットを火葬できる車で自宅にお伺いをして、棺(ひつぎ)に納め、お花や食べものを手向け、大好きだったおもちゃに囲まれて最後のお別れをしていただきます。

そのあとのご火葬は、自宅の駐車場をお借りして、駐車場内でご火葬をおこないます。

したがって、ペットセレモニーをずっと見ていることができる為、安心していただいております。

また浜松市では、1番ご遺骨を綺麗に残すことが出来ると自負しております。

理由は企業秘密ですが、小さなお体の猫ちゃんやハムスター、爬虫類などのご火葬の際にも、小さなご遺骨がしっかりと残るため、ご満足いただいております。

ペットセレモニーは、ペットちゃんと飼い主さまとの1つの区切りです。

つまり、飼い主様が納得のゆくペットセレモニーじゃないといけません。

私ども『ぬくもり』は、これまでのペットセレモニーの経験をもとに、ご家族さまに寄り添えるサービス、つまり誰もが経験するペットロスを緩和させるノウハウを惜しまずご提供させていただいております。

・こうした方が後悔が少ないと感じられるご家族様が多いですよ。

・あとからこうした方が良かったとおっしゃる方もおりますよ。

など、これまでのペットセレモニーの経験をご家族様に共有し、ペットセレモニーを進めていきます。

ただ火葬して骨を返して終わり。

そんな作業的なペットセレモニーは行いません。

浜松市中区の皆様がペットを亡くされた際に、1番に思い出してくれる温かいペットセレモニーを行なうプロとして、誠意を持って親身にご対応させていただきます。

浜松市中区でペットセレモニーを行なう飼い主さま。後悔のない選択を!

ぬくもりにご連絡いただければ、後悔はさせません。https://petcremation-hamamatsu.com/