Blogペット火葬浜松 ぬくもりの
ブログ

ペット火葬

浜松市で集合住宅(アパート・マンション)でのペット火葬なら

2022年2月17日(木)

こんにちは。ペット火葬浜松ぬくもりです。

弊社の特徴として、訪問型のペット火葬を承っております。

ペット火葬専用の車にてご自宅までお伺いをしてご火葬をするサービスです。

その際に困るのが、駐車場の件ですよね。

一軒家であれば、外のコンセントをお借りすることで火葬炉の電源を入れ静かにご火葬することができます。

しかしながら、集合住宅(アパートやマンション)の場合は、発電機を利用して電源を入れなければならない為、騒音がしてしまいます。

ところが、弊社の場合は充電器にて電源を入れるため、静かにご火葬が行えます。

それが強みだったのですが…

本日のご依頼主様もマンションの駐車場でご火葬ができるのであれば、そうしたいとの事でした。

しかしここでハプニングがございました…。

充電式の発電機が動かないというハプニング。

今日は雪が降るほどの寒さで充電器が冷えてしまったためなのか…とも考えました。

その後、ご家族様に心配をおかけしない為に、弊社の事務所に戻ってご火葬をさせていただきました…。

今後の課題が見えました。

充電器の使い方、電圧などペット火葬浜松ぬくもりの運営陣で理由を調べていきます。

一筋縄ではいかないペット火葬。大変勉強になりました。

ご依頼主様には丁重に謝罪をさせていただきました。

0から1を作り出す大変さ。でもより良いサービス向上の為に日々精進してまいります。

さて、明日は充電器と火葬炉の実験です。

またご報告いたします!

https://petcremation-hamamatsu.com/