Blogペット火葬浜松 ぬくもりの
ブログ

ペット火葬

まん延防止期間中のペット火葬について

2022年1月27日(木)

こんにちは。ペット火葬浜松です。

静岡県も本日から、まん延防止期間となりました。

その間に、ペットが亡くなってしまった場合、訪問型のペット火葬浜松へご連絡くださいませ。

 

目次【本記事の内容】

1.訪問型なら安心

まん防止の期間中、外出するのをためらう方もおられることでしょう。

そんな時にペットちゃんが亡くなられた場合、訪問型のペット火葬浜松へご依頼くださいませ。

ペット火葬浜松では、ペットちゃんの火葬が出来る専用車両にて、こちらからご自宅までお伺いいたします。

したがって、弊社のスタッフ1人としか会うことがありませんので新型コロナウイルスまたはオミクロン株の感染拡大防止としても良いでしょう。

 

1-1.ペット火葬浜松の対応

ペット火葬浜松のスタッフは、検温、手指消毒、マスク着用を徹底しております。

またご要望があれば、ペットちゃんのご火葬を一任させていただくプランもございます!

このご時世、一任個別火葬プランでのご用命が増えております。

ペットちゃんを丁寧に扱い、ご遺骨も全てお返しいたしますので、安心してご用命くださいませ。

 

1-2.ペット火葬の意味

まん防止や緊急事態宣言中にご家族が亡くなった場合、少人数もしくは直葬でご葬儀を行わない場合や小さく行なうことが増えてきました。

そのため、お子さんやお孫さんが親戚のお葬式に参列することも少なくなり、私としては、将来のお葬式を懸念しております。

というのも、命というものの大切さ尊さを知らないまま大人になり、自分の親のお葬式は行わず直葬にする。

そういった人が増えてしまうと人生において,社会において、何らかの影響があると感じます。

子供たちにはそのような未来を歩んでほしくありません。

その上で申し上げると

ペット葬というのは、比較的お子さんでも参加しやすいです。

ペットの死、命から目を背けず、敬い、送り出してあげる経験を小さなうちから経験しておくことは、優しい心を育む良い体験になるのではないかと感じます。

そんな子がお葬式はせずに直葬で!なんて言わないと思っています。

亡くなったら終わりではなく、その命を通して教えてくれたペットちゃんに感謝していきたいですね。

私共ペット火葬浜松の想いを伝えていきたい。

だから毎日発信していきます!

想いに賛同してくださる方が少しでも多くいてくださると嬉しいです! (ペット火葬浜松一同より)