Blogペット火葬浜松 ぬくもりの
ブログ

ペット火葬

磐田市でペットの訪問火葬のご依頼なら

2022年1月21日(金)

こんにちは。ペット火葬浜松です。

弊社は浜松市内を中心に、静岡県西部地区から豊橋市までを対象エリアにして、ペットちゃんのご火葬を承っております。

本日は磐田市の飼い主さまに向けて一生懸命書いていきますので、ご覧いたただけると嬉しいです。

 

目次【本記事の内容】

1.磐田市でペットを飼われている方へ

磐田市の飼い主さま、はじめまして。

ペットの火葬事業を2021年12月よりはじめました。

私は大学を卒業してから約5年間、浜松市のペット葬儀社にて働いておりました。

入社したペット葬儀社ではたくさんご迷惑をおかけしながらも、自身の成長のために様々なノウハウを学ばせていただきました。

いまではすごく感謝しております。

そして昨年12月、仕事で繋がりのあった経営者さまのお力をお借りして、念願だったペット火葬の事業をまた始める事が出来ました。

勤めていたペット葬儀社での経験を活かし、飼い主さまに近いペット葬祭のスペシャリストを目指し精進していきます。

いつでも相談できる人物となれるよう、ペット火葬事業を通して、私自身をアピールしていきます。

磐田市の飼い主の皆様!

29歳、若輩者ではございますが、一緒懸命、誠実にご火葬のお手伝いをさせて頂きます!

どうぞよろしくお願いいたします!

 

1-1.訪問型のペット火葬

さて、弊社の特徴としては、訪問型のペット火葬を承っております。

訪問してどうやって火葬するの?というご質問をいただくことがあるのでお答えいたします。

実は

ペットの火葬が出来る専用車があるんです。

この車なんですが、臭いも煙も音も気にならないペット火葬専用の車なんです。

社名も書いてありませんし、見た目は普通のハイエースです。

中には火葬炉が積んであり、火葬を安全に行なうことができます。

訪問火葬は、高齢の飼い主さまや、お子さんがいる飼い主、または新型コロナウイルスの感染拡大防止のために、あまり外出したくない飼い主さまから喜ばれております。

 

1-2.『ペット火葬浜松』の火葬技術

火葬の技術ってあるの?

そんな言葉が聞こえてきそうですね。

正直、ボタンを押すだけで火が出ますので、火葬は誰にでも出来ることだと思います。

しかしながら、温度の調整や、ご遺体に火が当たる具合でご遺骨の残り方が変わってきます。

約5年間、ペット葬儀社で1人で施行(火葬)をしてきて、身についた技術で、飼い主さまに喜ばれてきました。

単純に残ったお骨が綺麗に残っていた方が嬉しくないですか?

ボロボロになったお骨よりもいいですよね?

最後にご遺骨を拾ってあげる際、形がしっかり残ったご遺骨をお見せいたします。

もちろん、その子その子によって、骨がもろい事がありますが、【ご遺骨を綺麗に残してあげる】という気持ちはどこのペット葬儀社さまに負けていないと自負しております。

それは自分の父のご遺骨をみて、癌の抗がん剤によって赤くなり、ボロボロな骨を見た時にそのように思ったからです。

2.磐田市で後悔のないペット火葬なら

この仕事をしていて、ペットちゃんとのお別れに後悔をされている方が多いということに気付かされました。

・ペットを大事に扱われなかった

・お別れがゆっくりできなかった

・火葬のスイッチを自分で押させられた

そのように葬儀社の都合により、後悔が残るご葬儀では、ご葬儀をした意味がないと感じます。

ご葬儀は一区切りつけるための儀式。

ご家族様が納得する葬儀じゃないとダメなんです。

私共『ペット火葬浜松』はご依頼主様ファーストのペット葬儀をご提供いたします。

どうぞ安心してご用命くださいませ!https://petcremation-hamamatsu.com/