Blogペット火葬浜松
ぬくもり日記

【ペット業者の率直な疑問】

2024年8月8日(木)

ぬくもりです。

おはようございます!

ぬくもりは小さい動物のお骨までしっかりと綺麗に残し、全骨お返ししておりますが

ぬくもりが夜にハムスターやトカゲのご火葬をして拾骨をしている際、『他の業者さんってお骨を全て拾えているか?』と疑問に思うことがあります。

理由は、かなり小さく、もろいお骨を拾う際、視力1.5で30代前半の私でさえ目を凝らして見なければ見えないお骨があるからです。

浜松市のペット葬儀社さまは、ぬくもりより歳上のスタッフが多いと聞きます。

どのようにして全部のお骨を拾骨しているのか本当に気になります。

何か良いやり方、方法があれば、教えてほしいです。(本当に本当に夜の拾骨は大変なので)

ガサッとトレイのまま、骨壷にいれているのかな?でもその場合、ご家族様はご拾骨できないということ?

ぬくもりでは、通常の1.5倍の時間をかけてゆっくり丁寧に拾骨をしていますが、目がめちゃくちゃ疲れます…。

浜松で1番若い火葬スタッフからの率直な疑問でした。

※特に夜のペット火葬の際に、感じるところであります。