Blogペット火葬浜松 ぬくもりの
ブログ

訪問火葬

ペットの訪問火葬ってなんだろう【浜松市】

2023年1月4日(水)

ぬくもりです。こんにちは。

最近は看板をつけたので高台地区の皆さま方には特に『ペットの訪問火葬』について知ってもらう機会が1つ増えました。

しかしながら、多くの方がペットの訪問火葬とは何ぞやと感じていることを実感しております。

一度、ペットの訪問火葬を依頼した人も、最初はよく分からなかったのではないでしょうか?

問い合わせてみて初めて『火葬炉がついた車』があることを知る。

自宅で火葬できる』ということを知る。

と思います。

たしかに、【訪問火葬】とよく言われていますが、車に火葬炉が積んであるとは想像されないでしょう。

訪問火葬=ご遺体を引き取りにきて、火葬してから遺骨を返してくれるサービス。

と、多くの方が思っていることに気付きました。

本当のところは少し違くて、

火葬を自宅でできるよう、ペット専用の火葬炉が積載された車で自宅に訪問し、駐車場で火葬し、その日のうちにご遺骨をお返しするサービスでございます。

しかしながら、希望があれば自宅以外の場所や後日お骨をお返しすることも可能です。

また匂いや煙、音はどうなのか。

そういったご心配もあるかと思います。

弊社ではその3点には特に最大限の配慮をして、ご火葬を行なっております。

したがってこれまで一度も近隣の方からのご指摘やクレームはありません。

火葬炉自体も環境汚染などの基準をクリアしております。

煙や匂いはほとんど出ず、音も静かなのでご火葬を行っていることは気付かないほどです。

そういったご心配をせず、家族とのお別れに集中できるようスタッフ一同努めております。

もしもの際には安心して『ペット火葬浜松ぬくもり』にお問い合わせくださいませ。