Blogペット火葬浜松 ぬくもりの
ブログ

ペット火葬

近くのペット葬儀、ペット火葬なら【浜松市】

2022年9月20日(火)

こんにちは。

今日の記事は想いの詰まった記事なのでどうかご覧ください。

弊社はペットの葬儀(ペットセレモニー・火葬)のご依頼を静岡県西部地区にて承っております、浜松市中区にある『ペット火葬浜松ぬくもり』でございます。

さて、本日はペット火葬浜松ぬくもりのペット火葬をご紹介してまいります。

ペット火葬浜松ぬくもりのペット火葬の特徴は、ご遺骨がどこの業者さまよりも綺麗に残すということにこだわりを持っていることです。

火葬した後の骨は一緒じゃないの?

って思いますよね?

でも実は火葬を担当する人で意外と変わってくるんです。

例えば、ご遺骨のカタチや色、収骨の程度が特に担当者ごと業者ごとに異なってくると思いますよ!

私自身も『ペット火葬浜松ぬくもり』を始める前に浜松市のペット葬儀会社で働いておりましたが、1日2件、3件、多いと6件のペットセレモニーを1人で承っておりました。そうすると、時間に追われ、なかなか飼い主さまとの会話に時間がとれず、仕事が作業になっていたことを思い出します…。

しかしながら、ペット火葬浜松ぬくもりを始めてから1日の件数を制限することで、私自身も余裕が持てる為、ご遺骨をきれいに残すための時間と飼い主さまの心のケア(会話)が出来ております。

実際、私はペットの火葬がしたいからこの仕事をしているわけではありません。

そもそもペットの火葬をしたい人なんていませんよね!

当然、動物にも長生きしてほしいと心から思っております。

しかしながら、いつかは訪れるお別れの場でお手伝いをさせていただけるのであれば、飼い主さまとペットちゃんに寄り添い、全力でサポートすることを誓います。

そして、私の想いは1つ

ペット火葬を通じて、命の尊さを子供たちに伝えていきたい。

それはなぜか。

感性豊かな幼少時代に家族同然のペットとのお別れをしっかりと行なうことは必ず意味がついてくると思っております。

正しく天国へと送ることを務めたお子さんだったら、将来動物にも優しくなってくれる。と信じています。

動物に優しくできる子は、殺処分という現実をどう思うか。

それは言うまでもありません。

今の私の仕事(ペット火葬)が、将来の本当の意味で殺処分ゼロに近づく一歩になるようまた今日も訪問火葬に出発してまいります。

https://petcremation-hamamatsu.com/