Blogペット火葬浜松
ぬくもり日記

ペット火葬

【ペット】浜松市の斎場で火葬を希望する飼い主様〜犬、猫〜

2022年7月23日(土)

こんにちは、ぬくもりです。

私の感覚がずれていました。

◇家族の一員であるペット〔犬、猫〕なんだから、亡くなってからも一緒にいたい…。

◇手元にお骨を残したい。

そのように考える飼い主様が大半だと思っていましたが、実際どうでしょう。お骨を見るのも辛い、ずっと近くにあると切なくてペットロスが重症化してしまう。

という飼い主様も多数いることが分かりました。

だから市の斎場で火葬をすることを否定しません。お骨が戻らないこと、残らないことで前を向ける飼い主様もいるということをしっかりと認識して、ペット葬祭業の本質を伝えてまいります。

私どもはお骨をきれいに残すことにこだわりを持っておりますが、飼い主さまの感情を敏感に感じとり、想いを汲み取り、ペットちゃんとの一度きりのお別れを悔いのないものにしてもらうようご提案してまいります。

すべてはペットちゃん、そしてご家族様のために。