Blogペット火葬浜松 ぬくもりの
ブログ

ペット火葬

浜松で唯一、ライン(LINE)でペット火葬の相談と予約できるペット葬儀社

2022年2月19日(土)

こんばんは。ペット火葬浜松ぬくもりです。

先日、公式LINEアカウントを開設いたしました。

浜松市内のペット葬儀社で、LINEでのご予約ができるのは『ペット火葬浜松ぬくもり』だけです。

ご家族さまのお気持ちが1番辛い時に、ご火葬のご予約をするのって結構しんどいと思うんですよね。

そんな時には、ライン(LINE)でメッセージくださいませ。

 

目次【本記事の内容】

1.LINEでの相談の仕方

弊社のホームページの1番下に『LINEで相談受付中』というところがありますのでそこから【友達追加】をしていただければと存じます。

こちらの公式LINEアカウントでは、私と飼い主様が1対1のトークルームの為、他の方が見ることは出来ません。

したがって、安全かつ便利なご相談方法でございます。

LINEでのご相談は24時間365日いつでも承っております。

愛する我が子が亡くなってしまったときには、誰とも話したくない。

私もそうだったから気持ちがすごく分かります。

声はいりません。文章でかまいませんので、ご相談くださいませ。

難しい言葉を使わず、飼い主さまに分かるような丁寧にご説明いたします。

 

1-1.よくある質問

ペット火葬というのは、だんだんと一般的になってまいりましたが、まだまだ人間のお葬式ほど認知されておりません。

したがって分からないことだらけだと思います。

よくあるご質問を抜粋してご紹介いたしますのでご参考にしてくださいませ。

Q.亡くなってしまってから何日間一緒にいられますか?

A.腐敗を遅らせるために、ドライアイスをご用意していただければ、1週間ぐらいなら問題なく一緒にいられます。冬場と夏場では腐敗の進行が異なりますので、夏場はより早くドライアイスを用意して、毎日替えるなどの処置が必要です。

Q.24時間対応と書いてあるが夜中でも火葬出来ますか?

A.夜中や早朝のご予約も承ります。ほとんど音や煙、においが出ません。拾骨の際に、ちりとりのような金属製の物で拾いますよで、少し金属音がなってしまうことがありますが、担当スタッフが丁寧に拾骨いたしますので、ご安心くださいませ。

Q.火葬料金が安いところとの差は?

A.ご葬儀内容も異なりますが、弊社の場合は、お花のご用意があること、棺のご用意があること、サービスが丁寧なこと、メモリアルグッズが充実していることを重要視しております。ご葬儀の最後には満足のいくご葬儀だったと言ってもらえます。口コミがそのことを物語っておりますので、参考にしてくださいませ。

 

2.LINEでの予約の仕方

公式ラインアカウントにて、ご予約状況をお伝えいたします。

なるべくご希望の日時に合わせてご予約を承りますが、先着順になるためご了承くださいませ。

弊社のご火葬は、ご遺骨が綺麗に残るご火葬です。

綺麗に残してあげたいという方はぜひご連絡くださいませ。

公式ラインはこちらから↓