Blogペット火葬浜松 ぬくもりの
ブログ

ペット火葬

浜北区でペットの火葬 〜一任火葬と立会い火葬〜

2022年1月23日(日)

こんにちは。ペット火葬浜松です。

本日は浜北区のペットトリミングサロン様と業務提携のお打ち合わせをしてまいりました。

浜松市内のペット関連業者さまの所へ顔を出して、ペット火葬に対する想いを暑苦しくお話しております。

私共の想いに賛同してくださる方からのご紹介にお応えできるように、誠実に一生懸命やっていきます。

それでは、浜北区の飼い主の皆さまへ『ペット火葬浜松』の2つのお別れプランをご紹介いたします。

 

目次【本記事の内容】

1.弊社は完全個別火葬です。

火葬には『合同火葬』と『個別火葬』の2つがあります。

合同火葬】とは、1匹だけではなくて、他のペットちゃんも一緒にご火葬します。

合同火葬は、比較的安価でご火葬が出来ますが、

他のペットちゃんと一緒にご火葬をするため、どれが我が子のご遺骨か分からなくなってしまいます。

したがって、お骨を手元に残すことは出来ません。

個別火葬】とは1匹だけで行なうご火葬です。

その子だけのご遺骨が残るので最後に拾骨することができます。

 

1-1.一任個別火葬プラン

こちらのプラン内容は、弊社スタッフが拾骨して骨壷に納めてからご返骨いたします。

たとえば、お仕事や学校または用事で立会いができない場合、ご遺体をお預かりして火葬してから翌日にお届けということも出来ます。

または、集合住宅に住んでいて、ご火葬する場所がない場合にも一任個別火葬プランであれば、弊社の所有地にてご火葬する事ができますのでご相談くださいませ。

1-2.立会い個別火葬プラン

こちらのプランは、ご火葬後にご家族様でお骨を拾っていただくプランです。

拾骨しお骨壷に納めるのが、飼い主さまご本人です。

お骨を足、骨盤、しっぽ、肩、あご、あたま等、部分別にお分けしてご説明いたします。

最後までご家族さまの手で、納めてあげられるプランはよく選ばれます。

2.まとめ

一任個別火葬と立会い個別火葬の違いは

拾骨をするかしないか』です。

その他のご要望がございましたら何なりとお問合せくださいませ。

https://petcremation-hamamatsu.com/